犬も歩けばエモーショナル

犬も歩けばエモーショナル

筋トレ&ボディメイクを頑張る犬が送る日常の中に潜むエモーショナルエンターテイメント

オッス!オラエニタイムに通う犬!!

オッス!オラエニタイムに通う犬!!

ひゃ~Twitterのみんなデケェなぁ~~

でも、オラも負けちゃあいねぇぞ!!

ブログを立ち上げたから自己紹介でもしてみっかぁ!!

f:id:emo_collo:20190210001351j:plain

 

あ、ちょ。

悟空風やめますね。

 

ブログを作って1記事目なので、まずは僕がどのような人間か皆さんに知っていただければなと思います。

 

 

 

 

初めまして、いきなり滑り散らかしてすみません。

Twitterでは「エニタイムに通う犬」と名乗っております。

ブログを書いてみよう!と勢いで立ち上げましたので

今回は僕がどんな人物なのかをざっくり以下に…

 

  • 犬の居住地

ざっくり、ざっくりいきますね。

 

 

 

…この辺です!

f:id:emo_collo:20190213164253j:plain

大阪市のどこかに生息しています。

ざっくりすぎましたね。

大阪市内在住です。

 

仕事の関係でどこかに飛ばされる可能性がありますが、今のところは大阪にいます。

大阪のエニタイム会員は気軽に合トレ誘ってくださいね!!

 

 

  • 犬がトレーニングを始めたきっかけやら年齢やらアカウントのこと

 

20代前半です!とだけ

 

学生時代は軽音楽部に所属していました。

ゴリッゴリの文科系ですね。

バンドをはじめたのは、

何となくモテそうだから。

めちゃくちゃ単純な理由ですね。

 

バンドをやればモテる。

という漠然とした価値観のもと楽器を始めたものの

悲しきかな、実際はそんなことはありませんでした。

 

当時流行っていた[ALEXANDROS] やKANA-BOONとは

顔や骨格、音楽のスタイル、オシャレさ…

すべてが僕とはかけ離れていました。

それに、そもそも全く女子ウケしなさそうなジャンルに進んだ僕は完全にモテとは無縁の生活。

 

バンドしててもモテねぇし、そもそもそんなナヨナヨした中性的なイケメン男になんかなりたくねぇんだわ!!!

(ただの嫉妬です。ファンの皆さんごめんなさい)

 

と自分勝手、かつ天才的な逆ギレを果たした僕がたどり着いたのは

 

学校のトレーニング室でした。

 

顔はメスを入れるなり整形しないと変えられないけど、

体なら努力でイケメンになることができる…

両親から貰ったこの顔はそこそこ気に入っているし、

筋トレだ!筋トレをするしかない!!

そうすればめちゃくちゃモテるんじゃないか…?

f:id:emo_collo:20190213174410j:plain

10代男子の頭の中なんてこんなもんですよね

という、まったく成長が見られない考えの元

知識が無いなりに、トレーニング室に通い…

 

 

めちゃくちゃガリガリ

イキり低体脂肪腹筋アッピール男子

爆誕したのです。

f:id:emo_collo:20190213171935j:plain

こういう胸板ツルンツルンのガリガリね…



結果モテたかどうかといわれれば…う~ん

彼女はできましたけどね!

 

 

 さてさて、そんなこんなで

運動習慣だけが身に付いたガリガリ男子の僕も

無事学校を卒業し、就職しました。

 

仕事にも慣れ、自由に使えるお金がある程度出来て来た頃

家の近くに24時間営業のジムが出来るという広告が入りました。

 

「…ジムか、結局バンドも筋トレも、それほどモテんかったよな」

「まぁでも仕事して、家に帰ってきて、スマホいじくって寝るだけのウンコみたいな生活続けてたらつまんないよなぁ」

 

 

「よっしゃ!近場にジムが出来たのも何かの縁や!!とりあえず入会してみるか!!!」

 

 

と、ほぼ勢いで入会を決意したのが2017年10月。

それから1年なんとなく筋トレを続けていましたが、

もっとちゃんとボディーメイクに取り組みたい!!

とジムをエニタイムフィットネスに切り替えたのが2018年8月。

それと同時にこの、「エニタイムに通う犬」アカウントを開設しました。

 

  •  犬ブログの方向性

 

特に決まっていません(笑)

 

でも逆に考えてみてください。

何も決まっていないということは、

何でもできるということです。

そう考えると、ほら。なんとなく素晴らしいと思いませんか!!?

 

とはいいつつ、良いカラダになる・健康に生きる。

この2つの事柄について僕がこれまでに得た知識、これから得る知識。

こういったものを僕自身が忘れないように。

また、このブログを読んでいただいた方々の何か一つでも助けになればいいなあと思います。

あと僕自身に興味を持ってもらうってところですね。

目指すところは、某アイドルグループのような

「会いに行けるトレーニー」

みたいな。

要は、合トレしたいんです。

 

  • 犬の今後の目標

 

とりあえず、今年の目標としては

 

 

サマースタイルアワードに出場します!

f:id:emo_collo:20190213182401j:plain

 

 

というのも、

良いカラダを目指すうえで、そういったコンテストの舞台に立ち

自身が一体どれくらいの評価を受けることができるのか?

という興味を引き立てられました!

 

↑これが建前

----------------

↓これが現実

 

会社の飲み会が面倒臭く、

「今日ジムいくので~」と断り続けた結果。

諸先輩方から、トレーニー禅問答の代表である

「そんなに頑張って何目指してるの?www」

と嘲笑まじりに尋ねられた際に

「自分、コンテスト出るんで!!」

 

とさわやかな笑顔で答え、

一分の隙もなく飲み会を断るためです!!!!

飲み会自体は嫌いじゃないんですが、そんな週に何回も誘われてもね…

 

 

  • さいごにわんわん

自己紹介と言っていいのかと躊躇う程ざっくりとした自己紹介ブログでした。

結局僕は何がいいたかったのかというと…

 

仲良くしてね!見守ってね!!あわよくば合トレしてね!!

 

です。

 

僕という人物像・キャラがわかっていないと合トレも抵抗がありますよね。

ならTwitter+ブログという形で何かを書いて、

僕を知ってもらえればなと思い今回こういうブログを書いてみました。

Twitterで大阪のトレーニー探しても全然見つからんのやもん!

 

#拡散希望#合トレ希望#高めあえる環境マジ卍

 

そんな感じでよろしくおねがいします!!