犬も歩けばエモーショナル

犬も歩けばエモーショナル

筋トレ&ボディメイクを頑張る犬が送る日常の中に潜むエモーショナルエンターテイメント

山本義徳先生&I'M BODY JIN コラボ動画「減量中の必須サプリ」まとめ

どうも、犬です。

 

最近はYoutuberが有用な情報をたくさん動画でアップしてくれるので非常に助かりますね。

かくいう僕も減量の真っ只中で、なにか有用な情報がないかとネットの海をさまよっていたところ

素晴らしい動画を見つけました。


【山本義徳さんコラボ第1弾】減量中に必ずこれだけは飲んで欲しいサプリ4選教えちゃいます!

 

素晴らしい。

 

ただ、動画だと情報収集に時間がかかる&動画の音声が聞き取りにくいのでまとめてしまいました。

 

 

効果

筋肉量、持久力の増強。体脂肪の減少。回復の促進。集中力アップ

といいことずくめ。

摂取タイミング

レーニング中

摂取量

約15g

補足

レーニング日とオフ日で摂取タイミング、摂取量が変わる。

レーニング日:トレーニング中に15g

オフ日    :朝起きてすぐに10g、食間に10g

 

EAA中にBCAAが含まれるため、十分にEAAを摂取していればBCAAは不要。

 

効果

減量中に筋肉を守る働き。

 

摂取タイミング

レーニング中

摂取量

4g

補足

現在のクレアチンはローディング不要で、毎日3~4g程度摂取していれば

1カ月で体内にいきわたる。

クレアチンは筋肉に水を溜め込む作用があるので、仕上げる際には1ヶ月前から抜いておく。

 

効果

 元細胞が脂肪細胞と筋肉細胞に分かれていく際に脂肪細胞になりにくくし、筋肉細胞になりやすくする。

減量中の筋肉保護、速筋繊維を増やす。

 花粉症を治す(!?)

摂取タイミング

 言及なし。

ほかのブログにて、一日のうち最も食事量が多かった食事の後との情報あり。リンク参照願います。

摂取量

筋肉保護増強:2000~3000IU

花粉症治療 :10000~20000IU

 

補足

一粒5000IUのものが販売されているため、そちらの購入をお勧めします。

ザッ、とネットショップを見渡したところ、国産サプリだと一粒250IUなどという微妙なものが多くみられましたので海外のものが良いかと思います。

 

  • カーボドリンク

効果

減量中に筋肉を守る働き。

減量でカーボの制限がキツくなければ最も効果的。

摂取タイミング

レーニング中

摂取量

30g

補足

筋肉量によって摂取量は増加させてもよい。(JINさんで50g程度)

 

 フィッシュオイル

1日、1回で2000mg摂取

グルタミン

レーニング直後に10~15g

山本先生の考える理想的なトレーニング前からトレーニング後の栄養摂取フロー

f:id:emo_collo:20190313001712j:plain

これが理想

 

以上、動画のまとめでした!

これを忘れないように明日からもがんばるぞ~!!